サントスの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「64」映画とドラマ

<<   作成日時 : 2017/04/04 06:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 どちらが面白いか?と、思って見たが、両方面白かった。

 物語は、たった数日しか無かった昭和64年。その最後の日に不幸な結末となった少女誘拐殺人事件・・・、その捜査にあたった捜査官と被害者の父親、そして操作時に不祥事を起こした元警官等々・・・、時効を前に新たな展開を見せる。

 主役は、テレビ版(NHK)がピエール瀧、映画版が佐藤浩市。全てはこの主人公のキャラクターに掛かっている作品だが、両方良い!
 役者が本職では無いが無骨な警察官を演じるピール瀧と、原作の設定よりは少し男前すぎるがやはり佐藤浩市・・・、両者ともに達者だ。
 また、警察記者クラブの秋川役をドラマでは永山 絢斗が、映画では実兄の瑛太が演じているのが面白い・・・、最初、同一人物かと思った!

 そして、何より結末に大きな改編(と言っても、本筋に追加のストーリーを入れたもの)を加えた映画版と、原作に忠実なドラマ版・・・、一粒で二度美味しい!

 両方ともレンタル中の様なので、興味のある方は両方ご覧になる事をお勧めしたい。

画像


画像
 

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「64」映画とドラマ サントスの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる