サントスの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ライオン〜25年目のただいま〜」(豪州・英国・米国)

<<   作成日時 : 2017/04/09 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 年間8万人の子供たちが行方不明になる(作品より)というインド・・・、25年前にインドの片田舎で兄と一緒に職探しをしていた5歳の少年サルーは、回送電車の中で眠ってしまい、遠く離れた大都会コルカタに運ばれてしまう。
 ストリート・チルドレン狩りや誘拐の危機を乗り越え、何とか孤児院に入り、そこからオーストラリアの夫婦の養子に・・、しかし、常に実の兄と母親の事は忘れられないサルー。20年が経過し、大学生になったサルーは、何とか自分の生まれた町を探そうと思い、グーグルアースに没頭する。果たして、最愛の兄と母に会えるのか?

画像


 先ずは、5才のサルーを演じるサニー・パワールが良い!あどけない表情の奥に利発そうな眼差しがきらりと光る。

 そして、人ひとヒトが溢れるインドはコルカタの街、美しい自然豊かなタスマニアの風景。

 更に、実話でありながらハラハラドキドキのストーリー展開。
 
 本日、ララポート横浜の第一回目・・・、満員札止めも頷ける感動大作でした。

画像


http://eiga.com/movie/84622/special/
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ライオン〜25年目のただいま〜」(豪州・英国・米国) サントスの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる