サントスの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔、城は侍が建てたが、今の世の中・・・

<<   作成日時 : 2017/05/03 21:48   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 タレ屋さんが宮殿を建てる!

 今治の海岸近くの工業団地に突然現れるベルサイユ宮殿まがい(モデルはオーストリアの宮殿のようだが・・・)の建物!なんとこれが、焼き肉のタレで有名な「日本食研」の・・・、それも工場!この絢爛豪華な建物の中で、日夜焼き肉のタレが作られているとは・・・、想像を絶する世界観!

 今日は祭日で工場は稼働していなかったのですが守衛さんに聞くとお庭には入っても良いとのこと・・・、日夜労働に勤しむ工場の方々はどんな思いでこの建物に入って行くのか・・・、思いを馳せながら見学させて頂きました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


  そして帰り際に守衛さんに渡されたお土産・・・。

画像


  何とも勿体ないやら有り難いやら・・・。でも、私、こういうキッチュな文化・・・、嫌いじゃないです!

一方此方は藤堂高虎が作った今治城・・・、此が少し地味に見えました。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔、城は侍が建てたが、今の世の中・・・ サントスの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる