サントスの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨中の熱戦「マリノスvsエスパルス」

<<   作成日時 : 2017/07/30 05:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 横浜線沿線に住んでいながら、新横浜(日産スタジアム)の試合にも行かないなんて、もう一生サポーターは名乗れないと思い、豪雨の中行って来ました。

画像


 行って見れば、いつもの色、いつもの音楽、いつもの応援に包まれたゴール裏は豪雨も吹き飛ばす熱気!心地よい汗を流すことが出来ました。

画像
 

画像
 

 サッカーは流れのスポーツ・・・、17分ゴール前でマルティノスに持たれながらもしっかりDFが寄せて守り切ったと思われたのに一瞬の隙を突かれてゴール・・・、少し重たい気分。24分・・・遠く雨に煙る相手ゴールだが、コーナーキックをFWの長谷川が押し込むのを確かに確認!歓喜に包まれる清水サポーター・・・、私も隣のラテン系の言葉を話すスキンヘッドの外国人サポーターとハイタッチ!・・・ところが、42分センタリングを目の前で天野に上手く合わされてまたもリード許す。前半とは言え、ハーフタイム間際に突き放されるのは痛い所・・・、さらに、ロスタイム、主審の不可解なジャッジで相手にP.K.恐らくこれを決められたらかなりヤバイ状態になったでしょう。

画像


 ここで本日最大のビックプレー・・・、P.K.を蹴るのは斎藤学!まもるは我らが守護神六反!ゴール右側に良くコントロールされたシュートだが六反の跳んだタイミングはドンピシャリ!!!「良し!まだ行ける!」という思いにスパルタサポーターは包まれる。

画像


 後半・・・、競り合いのボールを取る事が出来るようになったエスパルス・・・24分松原のアシストにテセが応えて同点!・・・その後も何度かチャンスは訪れたのですが今日はここまで・・・、何とか引分けの持ち込みました。

 試合を分けたのは六反の功セーブ!本当にサッカーとは流れのスポーツだと思い知る試合でした。

 帰り際・・・、町田で降りて行くマリノスサポータが、オレンジの勝負服の私に笑顔で「お疲れ様!」・・・オッ、マリノスサポ、感じ良いいじゃん!・・・気持ちの良い締めくくりをいただきました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨中の熱戦「マリノスvsエスパルス」 サントスの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる