サントスの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS イイネ!十和田現代美術館

<<   作成日時 : 2017/08/11 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

十和田には、実に楽しいアートな空間が有ります。それが十和田現代美術館。
建物の正面には韓国の現代アートの作家チェ・ジョンファさんの、フラワーフォースが存在感を示す。「この美術館はちょっと違うぞ!」という感じ・・・。更に建物の横には巨大蟻!道路の向こう側には、あの草間巨匠のオブジェが、恐らく彼女の作品を最も良く理解する子供達と共に、躍動する。
画像</div
画像</div
画像

画像

画像


中に入ると真っ先に巨大オバサン像(オーストラリアのロン・ミュエク作スタンディングウーマン)に脅かされ、これまた韓国の作家キム・チャンギョムのメモリー・イン・ザ・ミラーの不思議な映像の世界に引き寄せられる。

画像

画像

そのほかにも、不思議・面白・楽し系アートがテンコ盛り。更に企画展は横尾さんの作品!文句なしの充実振りでした。
画像

画像


そう言えば建物の壁面には反安保法制闘争の時にシバシバ登場した奈良美智さんの夜露死苦ガールが・・・、これは永遠の活動家である我が姉上が真っ先に気付きました。
画像



十和田現代美術館・・・良いです。


http://towadaartcenter.com/

横尾さんの作品は写真撮影自由でした!
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イイネ!十和田現代美術館 サントスの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる