サントスの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日の観光に強い味方・・・水族館!

<<   作成日時 : 2017/08/13 06:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

  一昨日泊まった浅虫温泉・・・、多少熱めだったけど、ほんの少し肌に吸い付く弱アルカリ泉が絶妙・・・、とっても良いお湯でした。

 予想はしていたのですが、朝起きると雨!!!・・・でも、浅虫温泉には雨の日観光の強い味方、水族館が有ります。雪国の水族館らしく、イルカのショーを行うプールも完全室内!子供の頃に戻って、お利口なイルカさんのショーを楽しみました。


 さて、イルカといえば最近、水族館でショーにでている固体は短命で、野生のイルカが50年生きるとすれば、水族館のイルカは3年位で死んでしまうという話を聞きます。でも、本当のところイルカの寿命は全く分からなくて、他の野生動物同様に子供の死亡率が高く、たまに長寿の固体が見つかっても全体を把握するのは難しいようです。アメリカの穏やか近海に住むイルカの平均寿命が、7歳ちょっとだったという研究が有るくらいの様です。
 大体、大人の時に捕獲されたイルカ・・・長い時間をかけて芸を覚え、「芸人」としてしっかり稼いで・・・なのに平均寿命は3年!?この話には無理が有りますね。

 私、静岡の生まれなので子供の頃クジラもイルカも良く食べました。今は、ちょっとイルカを食べる気には成りませんが、余りにラジカルな動物愛護運動って、共感が出来ませんね。ただ、自然の恵みに対する感謝は大切ですが・・・

写真をクリックすと大きくなります。



画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日の観光に強い味方・・・水族館! サントスの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる