サントスの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 権力批判がカッコつけと言う人「武田鉄矢・・・、あんたが卑怯者だ!」

<<   作成日時 : 2017/12/26 06:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

武田鉄矢が、安倍と食事を共にする人たちを批判する者に向かって

「カッコつけて権力批判する人は、相手が殴ってこないとわかって言っているだけの卑怯者」

 と吠えているが、この人は恐らく権力を批判する人間をカッコいいと思うメンタリティーだけは持っているようだ。

  だからウーマン村本にも

「笑いっていうのは格別、政治を触っちゃいけないとか、そんな息苦しいものじゃない。自由自在に跳ね回るのが笑いだとすれば、あれは絶対にあっていい笑いですよね」とコメントした。

 一方安倍と食事をした松本は、ウーマン村本に対して、

 「すごく良かったと思う、よく出来てたし」と高く評価した。

 しかしその一方で、同コンビの今後について「アレばっかりになっちゃうとまた彼らが狭くなっていくから」と、社会風刺ネタ一辺倒になってしまうことについてはくぎを刺した。(日刊スポーツより)

 物わかりの良さそうなオヤジを演じながら権力にはしっかり媚びる。武田や松本のような人間・・・卑怯者とはこういう人の事を言うのであろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
権力批判がカッコつけと言う人「武田鉄矢・・・、あんたが卑怯者だ!」 サントスの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる