みなとみらい線~フランス山へ

 横浜のみなとの見える丘公園(フランス山)に行くとき・・・、以前は石川町の駅から元町の通りをブラブラ歩いて、商店街の終わりから右手に曲がり・・・、長い坂道をダラダラ登り、暑い日は結構汗だく・・・、これがみなとの見える丘公園や外人墓地・異人館のあるフランス山への道程でした。

 
画像


 昨日は、集会がみなとみらい・・・、その前に少し、フランス山まで足を延ばすため、横浜から東急みなとみらい線で元町中華街まで行きました。

 東急といっても地下鉄・・・、かなり深い所にある路線からエスカレーターで地上へ・・・、さらにその6番出口へは、改札をでてビルのエスカレーターを屋上階まで・・・、屋上に出るとそこは既にフラン山の頂上付近・・・、もうダラダラ坂はありません。・・・なんとらくちんな事か!

 ラベンダーの香りと代表的な異人館「山手11番館」を楽しんで来ました。

 東急の回し者では有りませんが・・・、みなとみらい線は便利です!

【元町中華街駅と6番出口】
画像

画像


【6番出口前】
画像


画像

 
【公園と異人館(11番館)】
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

プリプリちゃん
2015年05月05日 06:25
山手111番館だよーん!
5月らしいテーブルセッティングが素敵。ラベンダーもいいですね。
2015年05月05日 21:37
コメントありがとうございます。そですね、100番足りませんでした(涙)

その時代に生きていた分けでは無いのですが、懐かしさと憧れをかんじてしまいますね。

この記事へのトラックバック