匂いを見る少女

【あらすじ】

 高校生のウンソル(シン・セギョン)は、ある日両親を“バーコード連続殺人事件”の犯人に殺され、逃げる最中に交通事故に遭ってしまう。
 奇跡的に一命をとりとめた彼女は、それまでの記憶を失い、“匂いが見える”という不思議な能力を身につけていた。
 3年後、何も知らされずにオ・チョリムという名で新たな人生を歩んでいた彼女は、ひょんなことから型破りで無愛想な警察官チェ・ムガク(パク・ユチョン)に出会う。
 お笑い芸人を目指すチョリムはムガクに、捜査に協力する代わりに漫才コンビの相方になってほしいと頼み込む。
 匂いが見える青色の左目をコンタクトレンズで隠して生きるチョリムと、妹を亡くしたショックで痛覚を失ったムガク。

 人には言えない秘密を抱えた2人は晴れてパートナーとなり、次第に惹かれ合っていくが…。

・・・・・・・・・
画像


【キャストは?】

 屋根部屋のプリンスのスタッフが作っただけあって、ユチョンの魅力の引き出し方は十分に分かっている。
 相手役のシン・セギョンは、ユチョンのツンデレ系にコミットする可愛らしさと純情さを兼ね備える十分な資質を持つ。

 更に、イ・ウォンジョンが先輩刑事として良い味を出す。
画像

【ストーリーは】

 単なるアクションや恋愛ものでは中々ストーリーが膨らまなくなって来たのか「匂いが見える」と言う超能力を出してきた分けだ。
 日本にも警察犬並に鼻のきく女性捜査官が活躍する「デカワンコ」と云うコミックが有ったが、その上を行く設定が思いの他面白かった。

 勿論、この奇想天外な設定がお気に召さなけば最初からアウトだろうが・・・。
 
 ただ、奇想天外と言っても、韓国ドラマ特有の、敵役は「何処からその自信が出て来るのか?」と思うほどに、危機に瀕しても薄笑いを浮かべている処は定番の設定。

 キワモノの設定だったが、中々の秀作だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック