韓ドラ「覆面検事 恋はドロップキック」

チュ・サンウクとキム・ソナ主演のアクションコメディです。

画像


デチョル(チュ・サンウク)は、スパイの容疑を掛けられた父親の潔白と陥れた人間への復讐の為に検事となる。
しかし、検察の規則の中で犯罪者を追っていては、復讐を遂げられる地位に上がるのは難しい。
そこで考えついたのは、覆面捜査!文字通り覆面を被ってプロレス技を駆使して違法捜査を行う事だ。

そして、デチョルは、刑事のミニ(キム・ソナ)と協力して、父親の復讐と検察内部に巣食う巨悪と対峙する。

何故覆面なの?何故プロレスなの?と思った人は見ない方が良い。
そんなに近くで、声も聞き、目も見ているのに、どうして正体がバレないの?と思う人も見る資格は無い!

要するに、此は、ドラマ自体もプロレスだと云うことです。

或、約束事に従って物語は進んで行くのです。そこに身を委ねれば、夢のような結末が待っています。

主演の二人!文句なしですね。特に、昭和の好男子と言った面持ちのサンウクさん!カッコイイ。
ソナ姐さんも、既に円熟の境地だね。

そして、多彩なプロレス技の数々・・・、ドロップキックは勿論、ブレンバスター・バックドロップ・逆十字から、ルチャで使われるフライングヘッドシザース・フライングボディーアタック・・・そしてムーンサルトプレス迄!・・・恐れ入りました。

画像


奇想天外でありながらチョッとホロッとさせるところも有って・・・、「際もの?」と思ったのですが中々の秀作でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック