清水J1復帰なるか?

 ここまで、一喜一憂することなく、極力日記には書いてこなかったが、今日は違う。

 今年、名古屋がJ2降格になり、Jリーグ発足当時から一度も降格していないチームは、鹿島と横浜マリノスだけになった。だから清水が降格していても不思議な事ではない。しかし、東京ベルディーやジェフ千葉のようにJ2に「定着」してしまうのも困るし、大分の様にJ3にまで落ちては悪夢としか言いようが無い。
 出来れば、浦和・FC東京のように一年で戻って来てほしい。

 J2降格当初、連勝は約束されていると思ったら大違いだった。愛媛・松本・讃岐に引分け、札幌・セレッソには負け、開幕10試合で、半分しか勝てない!信じられない思いであった。次の10試合はもっと酷い!4勝3敗3引分・・・!次の10試合をも似たようなもの、余りの事に声を失う事頻りであった。
 
 しかし、30試合を過ぎてから、ようやくJ2での戦い方に慣れたのか31節からここまで、10勝1敗!なんとか最終節までに自動昇格に必要な2位以内に付けることが出来た!

 最終節は勝てば殆ど昇格を決められる!絶好調のチョン・テセと大前に得点が生まれれば何とかなる。

 負けても、昇格の為のプレーオフがあるが、すんなり今日決めたい!接戦の地は徳島。2時から四国に向かって「念」を送りたい!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック