ジウ姉さんは健在ですね!「二度目の二十歳」

 20年以上活躍している美人女優がしっかり現役で演技をしてる姿を見ると嬉しくなる。

 齢はアラフォーのハ・ノラ(チェ・ジウ)は、予期せぬ妊娠と出産で高校を中退して大学教授の婦人として専業主婦をしている。教授である夫と受験生の息子は学歴の無いノラを一段低く見ている様だ。
 そこでノラは、一念発起して大学生に・・・、入学したのは、夫が教鞭を取り、息子が通う同じ大学。そこには、高校時代、ノラに恋心を抱いていたサンユン(チャ・ヒョンソク)も演劇論の教師として教えている。
 ノラのアラフォーキャンパスライフが始まる!

画像


 「冬のソナタ」が2002年・・・、韓流ブームの火付け役となったチェ・ジウとペ・ヨンジュン・・・、ヨン様はもう実業家に転じて役者として見る事も無くなってしまったが、ジウ姉さんはまだまだ現役だ!
 「エア・シティ」や「スターの恋人」あたりまでは、本来の美人ヒロインとして活躍していたが、「負けたく無い」ではコミカルなヒロインに挑戦!そして、日本のドラマをリメイクした「怪しい家政婦」では・・・、怪しい家政婦役を怪演していた。

【冬ソナ】
画像

【怪しい家政婦】
画像


 このドラマでは、本当の二十歳前後の若者の中で、疎外感に悩みながらも一生懸命頑張るオバサンを演じる。一時「涙の女王」と呼ばれたジウ姉さんが「号泣するオバサン」を演じる姿に何処か吹っ切れた女優の凄みを感じる。
 
 良い女優は年齢も味方に出来る!・・・やっぱりチェ・ジウは凄いと思う。

画像


 

この記事へのコメント

tako
2017年02月06日 07:09
くっだらね
出がらしカマトトヤリマクリババア42歳
やたらちやほやおだてあげた甘ちょろい設定
人を小バカにしたナマイキな表情物言い胸クソ悪い
ジウババ30代40代全部こけてる
とど
2017年02月12日 05:35
夫を適度に悪者にしたりとにかくジウをちやほや甘やかしおだてた設定、いつまでこいつをつけあがらせるか、陳腐なラスト、40ババアだけ喜ぶキスシーン、6才下男優と、とても同級生には見えん

この記事へのトラックバック