其れを言っちゃーお終い「オルタナ・ファクト」by トランプ政権

  史上最大の就任式は「オルタナ・ファクト」トランプ大統領の顧問がキッパリ。え、何それ?(ファフポスト)

http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/24/alternative-fact_n_14353718.html?utm_hp_ref=japan

 ABCニュースによると、2009年のオバマ大統領就任式には約180万人が、2013年には約100万人が集まった。ワシントンD.C.の関係者はこれまで、今回の就任式の聴衆を70〜90万人と推測している。アメリカのメディアの中には、「25万人」と言っているところもある。トランプ大統領はこれに反発し、「150万人はいた。ウソをついたメディアは高い代償を払うことになる」と批判した。

 こうした矛盾を指摘する報道に対して、トランプ大統領の側近であるケリーアン・コンウェイ大統領顧問は、「オルタナ・ファクト(もうひとつの事実)だ」という言葉を使って反論した。 

・・・以上一部引用

 いま、SNSやまとめサイト上の「嘘ニュース」が問題となっているが、トランプ政権は何とこれを肯定しようとしている。

 もっとも、トランプ政権はこの「嘘ニュース」の恩恵を受けていたフシも有るので「宜なるかな」という事だろう。


 安倍首相は、このような政権と信頼関係を築いてゆくそうだ。・・・これもやはり「宜なるかな」という事だろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック