韓国映画「あなた、その川を渡らないで」美しい夫婦の物語

 韓国北部、江原道横城郡(カンウォンドウフェンソン)にある小さな村古時里(コシリ)。そこに暮らす98歳(夫)と89歳の老夫婦・・いつも仲良く、綺麗な韓服を着て、手を繋いで歩く姿が、村の風物詩となっている。そんな夫婦の暮らしをドキュメンタリーで描いた作品「あなたその川を渡らないで」

画像


 美しい江原道の自然と貧しくとも、思いやりに満ちた人生を送る老夫婦・・・、そして、当たり前の事だが別れの時がやって来る。悲しくとも豊かな人として生き方は、既に江原道の自然と一体となって輝きを放つ。

 これを見た多くの若者が、こんなふうに、お互いを思いやる人生が送れるのなら、結婚しても良いかな?と思わせたと云う珠玉のドキュメンタリ―・・・。

 あんなに貧しいのに、なぜいつもピカピカの韓服を着てるんだ!不自然だろう!と思う貴方・・・、ピカピカの韓服は、ピカピカの人生の証である事を知るが良い。如何にドキュメンタリーと言えども、カメラに向えば素人でも演技になってしまうのは当然の事。しかし、その演技の奥に紛れもない真実を私達は見つけることになる。

画像


【紹介記事】
http://xn--pckuay0l6a7c1910dfvzb.com/?p=10797

【監督:チン・モヨン】
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック