ケベックに行きたい!韓国ドラマ「鬼 トッケビ」


画像


 まだまだ、韓国ドラマには力が有るのだろ。それは、海外のロケ地使用にも表れている。

 例えば「太陽の末裔」ギリシャ西部にある島のザキントス島
画像


 「青い海の伝説」のスペイン・ガリシアやバルセロナ
画像


 そしてこの「鬼 トッケビ」のカナダ・ケベックシティ等
画像


 最近のドラマを挙げても、しっかりと海外でロケを実施ている。それも、素晴らしい映像で・・・

 「鬼 トッケビ」は今、映画「釜山行き(邦題:新感染)」で主演を務めるコン・ユが高麗時代から現代に900年間を生きる鬼(トッケビ)を演じ、その花嫁役を・・・恐らく、今、若手女優ではピカ一のキム・ゴウンが・・・、そして、鬼を成仏させようとする死神をイ・ドンウクが演じる。

 一言で言えば、上質なファンタスティック・ホラー・・・!そして、鬼とその花嫁の出会いに重要な場所となるのがカナダ・ケベックシティだ。

 秋の装いのケベックシティは夢の様に美しく、韓国ドラマお得意のドローンがそのスケール感を増幅させる。

 今までは、韓国国内のロケ地を巡るのが結構楽しい旅行の目的となっていたが、韓国だけでは済まなくなってきた・・・、困ったものだ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック