指原(AKB48)君!今、言う事では無い。それは、女の敵が言う事。

 恐らく、今、AKB48のメンバーの発言に正面から異議を唱えられるメディアは少ないのかも知れないが、流石、リテラである。

 指原莉乃がセクハラ問題で「ハニートラップの可能性」発言! 男の論理を内面化する指原に聞かせたい、はあちゅうの言葉(リテラ)

http://lite-ra.com/2017/12/post-3667.html

そんななか松本人志、東野幸治、指原莉乃、古市憲寿と出演者がそろって安倍首相と焼き肉会食をしていたことが発覚したばかりの『ワイドナショー』(フジテレビ)も17日、このセクハラ事件の話題を取り上げた。

 紹介されたのは、すでに多くのニュース番組やワイドショーでも報じられている、福井県あわら市の橋本達也市長と岩手県岩泉町の伊達勝身町長(今月8日に辞職)という、地方自治体の首長2人によるセクハラだった。

 醜悪極まりない言い訳や開き直りをするところも含めて典型的な日本のオヤジのセクハラ事案だが、2人とも地方自治体の首長という大きな権力をもつ立場にある人間ということを考えればさらに悪質極まりないと言える。当然ながら批判が殺到し、伊達・岩泉町長は辞職に追い込まれ、橋本・あわら市長にも市議会が辞職勧告を決議する方向だという。

 ところが『ワイドナショー』ではこの2つのセクハラ事件の感想を求められた指原莉乃がこんなことを言い出したのだ。

「もちろん女性が被害に遭うことに違いないし、絶対あってはいけないことだと思うんですけど。でも立て続けにこうなると、市長さんとか町長さんだと、よく思っていない人も多いじゃないですか。だからハニートラップの可能性も今後増えてくるかもしれないじゃないですか」

 セクハラでハニートラップ? ハニートラップや美人局というのは一般的に、性的関係をネタに機密情報や金銭を脅し取るというもので、セクハラ被害でハニートラップというのは成り立たないと思うが……。

・・・・以上一部引用

 今、セクハラに対して声を上げる有名人が少しづつでてきた。その先駆けとも言える人が、伊藤詩織さんである。この事件は、セクハラの範疇を超え、強姦事件として立件されそうになったところを、どう考えても強姦事件の捜査の指揮など取るはずもない警視庁の上層部からストップがかかったというものだ。

 伊藤さんは事件の性質も顧みず、今、この問題に毅然と立ち向かっている。

 そして、伊藤さんを応援し、更に伊藤さんのように悔しい思いをしている人が立ち上がれるように、本来なら女性は、全面的にそれを支えなければいけない時なのだろう。

 ハニートラップ・・・、無いとは言わない。しかし、セクハラや強制猥褻、強姦などの事案の、どれ程にその疑いがあるのであろうか?

 指原君!いまは、それを言うべき時ではない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック